Travoy V2でキャンプ

唐突にキャンプがしたくなり、Travoy V2を導入してみました。1泊なので荷物も少なく、搭載は余裕です。初自転車キャンプなので近場にGO。

トラボーイV2 (TRAVOY V2) - 公式バーレー(Burley)自転車用ベビーカー,サイクルトレーラー

f:id:nononki:20210420075902j:plain

行きは猛烈な向かい風で泣きそうでしたが、2時間半ぐらいで到着。

f:id:nononki:20210420080032j:plain

テント設営してのんびりお休み。日曜日の晩なので夜になるとほとんどの人は撤収して静かに休めました。ここはすぐ近くにコンビニもあるので、初キャンプにはいいところだと思います。

f:id:nononki:20210420080145j:plain

f:id:nononki:20210420080205j:plain

自転車ライトに被せてランタンにできる優れものです。

webshop.montbell.jp

特にトラブルもなく無事帰ってきました。Travoyですが、牽引による違和感などは全くなくダンシングなども含めて普通に走行できます。極めて快適。シートポストにワンタッチで装着できるので、ロードバイクでも問題なく使用できます。ただし荷物も積んでるので登りは当然厳しいので、ギアは低めを用意した方がいいでしょうね。

ただ、車幅があるので渋滞した道路とかで(徐行しながら)左脇をすり抜けるのは難しいですね、狭い道も結構気を使います。なので、市街地などの走行はできるだけ避けたいところですね。車の少ない郊外だと気持ちよく走れそうです。北海道ツーリングとか良さそう。

Travoyの最大の魅力は搭載能力ですかね。写真を見ての通り1泊の荷物(テントシュラフなど)では1/3ほどで収まってしまいます。嵩張る荷物とか長期間のツーリングには最適かも。逆に短期間ではオーバースペックかな。

次回はバイクパッキングを試してみようと思います。