携行ツールが届いた

kickstarterでバックしたツールが届きました。

https://www.kickstarter.com/projects/daysaver/daysaver-a-bike-multitool-offering-9-tools-at-45-grams

アーレンキーの先端がピットになっています。

f:id:nononki:20210423110238j:plain

 

8,6,5,4,3,2.5mmとT25と一通り揃ってます。形状が一般的なアーレンキーの形なので使いやすいですね。

f:id:nononki:20210423110328j:plain

収納もなかなかスマート

f:id:nononki:20210423110543j:plain

 

見た目もいいし使いやすいしなかなかいいモノではないかと思います。

ただ、一点だけ難点があって、ピットを挿入するため軸が太いんですよね。なので、狭くて深い場所にあるネジには使えませんでした。私の場合だと、synapseのトップチューブ裏に収まっているシートポストのネジがダメでした。ということで、グラベルバイクで使うことにします。

(2021/5/1訂正) 上記間違いでした。挿入方向がずれていただけで、ちゃんと使えました。ということでロード、グラベル両方に使えます。