アウトフロントマウントはBARFLYがおすすめ

アウトフロントマウントはずっとBARFLYを使っています。

アウトフロントマウントが出たばかりの時は、マウント部が金属でサイコン側の切り欠きを削っていくという凶悪なものもありましたが、BARFLYは当時から樹脂製でサイコンに優しいマウントでした。おまけに樹脂製なので軽いです。

f:id:nononki:20210627121633j:plain

 

最初のバージョンはもっと軽かったのですけどね。garmin専用なので今は使えないです。

f:id:nononki:20210627121903j:plain

 

garmin,bryton,cateyeなど各社のサイコン用のアダプタが同梱されているので互換性に心配することはないです。また、下にはGOPROマウントも装着できるようになってます。