2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

抜糸(手術から28日目)

抜糸してもらった。お風呂も解禁。術後2日目でシャワーOKだったけど、それでも風呂は嬉しい。経過は順調とのことだけど、本人的には初めてなんで勝手がよくわからない。まだ手術跡は腫れているしむくみも残っている。短距離や室内であれば松葉杖なしでの歩行…

手術から23日

今日はリハビリで通院。術後3週間経ったので、ついに装具装着は終了で、(家中だけだけど)片松葉になった。片手が空くと家事がすごく楽なんだよね。来週にはうまくいけば松葉杖は終了になるはず。

体重の変化(手術から21日)

主にむくみが原因だと思うが退院直後は入院前から5キロぐらい増量していた。が、今日測ったら入院直後とほぼほぼ同じに戻った。まだむくみは残っているのでもう少し減りそう。運動できず筋肉がなくなってしまっているので、減るのは妥当だと思う。

Magic Utilitiesが素晴らしい

Magic Utilitiesは、magic trackpadやmagic keyboardなどのmacのアクセサリをwindowsで使えるようにするユーティリティ。試用期間があったので手持ちのmagic trackpad2で使ってみました。3本指ウインドウドラッグ、3本指テキスト選択も完璧に動作します。mag…

手術から17日

足首から上のむくみはかなり治ったけど、ふくらはぎの筋肉が消えてる

股関節関節唇手術から15日

今朝のむくみ。内出血が足指まで降りてきてたけどかなり治ったかな。むくみはこれでもかなりマシになってきた。ちょっと前まで右(手術した方)はこれの1.5倍ぐらいあった気がする。 ちなみに体重は退院後から3キロ減った。退院直後は5キロ増えてたのでまだ戻…

宅配スーパー・弁当

股関節の手術も無事終わったのだけど、しばらくは松葉杖生活で買い物も不便(買い物カゴが持てないのだ)なので、宅配スーパーや宅配弁当を調べてみた。 うち(狛江市)付近だと、こんなところかな、Uber Eats以外はまだ使ってないので、後日使ってから追記…