2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Redshift ShockStop STEM

サスペンションステムですね。ちょっと前に購入して少し使ったんですけど、重いし(250グラム)、あんまり効果ないような気がしてしばらく外してたんですが、長めのグラベル走ってみたら、実は効果があったことが実感できたので再装着してます。 ShockStop –…

バルブつきのドライバッグ

以前買ったTopeakのサドルバッグには、バルブ付きのドライバッグが付属してました。袋を閉めた後にバルブで更に空気を抜けてなかなか便利です。 BackLoader [ バックローダー 6リットル ] / TOPEAK トピーク バルブつきが普通だと思ってたんだけど、どうもつ…

SRAM etapのブラケット

sram etapのブラケットは角?にくぼみがあります。 ここに親指が収まっていい感じになります。意図してくぼみを作ったのかわかりませんが。 他に角も大きくてすっぽ抜けしづらい形状で、SRAMのブラケットが一番お気に入りです。 残念ながら、GRXにはくぼみが…

携行ツールが届いた

kickstarterでバックしたツールが届きました。 https://www.kickstarter.com/projects/daysaver/daysaver-a-bike-multitool-offering-9-tools-at-45-grams アーレンキーの先端がピットになっています。 8,6,5,4,3,2.5mmとT25と一通り揃ってます。形状が一般…

Travoy V2でキャンプ

唐突にキャンプがしたくなり、Travoy V2を導入してみました。1泊なので荷物も少なく、搭載は余裕です。初自転車キャンプなので近場にGO。 トラボーイV2 (TRAVOY V2) - 公式バーレー(Burley)自転車用ベビーカー,サイクルトレーラー 行きは猛烈な向かい風で泣…