タイヤを変えた、パンクした

流石にこの季節のぬかるんだ道でセミスリックは厳しいのでタイヤをCINTURATO GRAVEL CLASSIC Mに交換。気密性もよく(というか前のWT*が酷かったのか?)、一晩経ってもほとんど空気漏れはなく、大変よろしい。期待通りぬかるみも走破しやすくなりご機嫌で調子に乗って河川敷のダートに突っ込んだら石にぶつけてパンク。初めてのチューブレスタイヤのパンク修理になった、パッチを貼るだけだけで簡単なんだけど、外ではできないですね。

 

(追記) タイヤの重量はおおよそ550グラム、ロードバイクのタイヤの倍近い、そりゃ車重も10キロになるわけだ

 

f:id:nononki:20200630080048j:image