サスペンションを導入してみた

先日の野辺山が結構過酷だったので、サスペンションシートポストを導入してみた。

ShockStop Suspension Seatpostredshiftsports.com

荒れた道でもペダリングを継続できるのが第一のメリット。また、ダートはもちろん、荒れたアスファルト走行時の細かい振動を丸めてくれるので、グラベル以外にもブルベのような長距離走にも向いてそう。

ペダリング時には自動車に乗っているような浮遊感があって、ちょっと違和感を感じるかもしれないけど、すぐ慣れそう。

 

redpost

追記:

路面状況に関係なくペダリングできる、サドルに座ったまま安定して下れる、など思った以上に効果が高い。次期バイクはロード・グラベル共にサスペンション付きがいいかもしれない。