レーパンとグラベルシューズ

先日購入したグラベルシューズ(シマノSH-RX800)を使ってみた。ソールが硬く足の一部に荷重がかからず足裏全体で踏み込むことができ、大変いい感じです。ソールが柔らかい方が疲れないとか書いてる記事とかあるけど、絶対嘘だと思う、むしろ疲れるよね。グラベル用途以外でも、ロードでSPDペダル使ってる人にも向いてるんじゃないかな。

ロード用のシューズと違って防水などを考えているようで、少し蒸れます。この時期はあたたくて嬉しい。シューズカバーいらないかも。

今日はレーパンで出動。東京なら早朝を避ければいけるんじゃないかと試してみたけど、余裕でした。レーパン快適です。あ、起毛のレーパンね、流石に夏用のレーパンだときついと思う。

f:id:nononki:20210209131744j:plain

f:id:nononki:20210209131756j:plain