グラベルシューズ買った

Y'sでグラベル用のシューズを購入。自転車のパーツは基本馴染みの店で買うようにしてるんだけど、シューズとかは試着が必要なので、量販店頼みになってしまいますね。

これまではシマノのSH-701を使っていたのだけど、MTB用なのでスパイクとかついていて、ちょっと重く、あとフィッティングが甘くて少し窮屈だったんですよね。

 店に行く前は、ニットに興味があってDMTとかを考えていたのだけど、シマノRX8(SH-RX800)を試し履きしてみたらサイズぴったりで即決。RX8はワイドサイズがなかったので候補外にしていたのだけどラッキーでした。費用的にも安上がり。

具体的なサイズは44で少しつま先に余裕を感じます。ロード用のシューズはシマノRC900ワイド(42.5)を使っているけどちょっとつま先がきつめなので、ワイドでない分プラス1ぐらい大きめになった感じですね。 

片足で44グラムぐらい軽くなりました。身体も自転車も重いから靴ぐらいは軽くしないとね。ソールもカーボンで硬くなって嬉しい。

f:id:nononki:20210207132507j:plain

f:id:nononki:20210207132520j:plain